02/28
・・・なーんてタイトルにしてみたけど、
もはや(勝手に)恒例にしつつあるダイジェストです(笑)
1月の思い出も残しておきたいと思います(今頃~(;^ω^))


☆1月9日☆

この日はお友達と晴れ着新年会
横浜マリン&ウォークの憧れの階段(笑)で、
みんなで素敵なお写真を撮りましたよ( *´艸`)



上から、マルプーのりりぃちゃん、
マルプーのまぁりんちゃん、
マルプーのプリンちゃん・マロンちゃん
チワプーのココちゃん、マルプーの初夏(はな)ちゃん

いやぁゴージャスで圧巻でした
気付いたら見知らぬ人まで写真撮ったり
「待て!待て!」とか言ってたり(笑)

20170228173016850.jpg
りりぃちゃんとまぁりんちゃんと
マロンちゃんが似ていますね(*´▽`*)


他にも赤レンガ倉庫で撮ったお写真も。


(りりぃちゃんとメル、横向いちゃったね(^^;)


これは、マロプリちゃんのママさんが撮ってくださった、
お気に入りの1枚です(*^▽^*)アリガトウ♡

みんな華やかで可愛くて、楽しい1日でした~
ココちゃん、まぁりんちゃん、マロンちゃん&プリンちゃん、
りりぃちゃん、初夏ちゃん、ありがとうございました(*^▽^*)


☆1月21日☆

この日はみるきくんとおデートのお約束💗
駒沢のmunyaさんでランチ🍴
 
みるきくんもメルとお揃いのマフラーを巻いてもらって✨

20170228115544537.jpg

わーい\(^o^)/可愛いね

このあとみるきくんと一緒にatelier des FRLさんへ行き、
そこでハプニング発生((((;゜Д゜)))

なななんとメルしちゃって、それを私が踏むという
惨事Σ(ω |||)

可愛いお洋服、1着選んで買おうと思ってたけど、
なんとなくお店に申し訳なくて2着購入。
2着ともとても可愛くて迷っていたので
大満足ですが、お店にはご迷惑おかけしちゃいました( ノД`)
申し訳ありませんでした~○| ̄|_💦
他にも素敵なお洋服がいっぱいありました
 (後日また行ったよ^^)


みるきくん♡この日は恥ずかしい一面を見せちゃいましたが(笑)
どうか懲りずに、、、また遊んでね(*´▽`*)

  
可愛い2着 (我が家のラグ、相当ヘタっています・・・)


☆1月27日~29日☆

27日の仕事が終わってから、メルと実家へ😃
最近床暖房を取り入れた実家の床がヌクヌクで暖かい
20170227135926446.jpg
あったかいね~(* ´ ▽ ` *)
上目遣いの写真、珍しいな^^
リードはこのあと外したよ。
(うしろに洗濯物干すやつがあるけど😅😅😅)

 

母校の近くの公園でお散歩

  
FRLさんのおニューの服着てみたよ
1月だけどお日様ポカポカ暖かい日でした

  
その後、メルを見ててもらって
お花に行って、このブーケを作ってきました
なんとなくクリスマスっぽいね(^∇^)

 
1月末にトリミングしたときのニヒヒ顔のメル(*´v`)
1月もあっという間だったね~

そして明日からもう3月だなんてびっくり~
花粉に負けず(^^;、いっぱい楽しめるといいね

※写真の大きさがバラバラになってしまった、、、
見にくくてごめんなさい( ノД`)シクシク
(修正方法が分からず。。。・゚・(つД`)・゚・このまま載せちゃった('ω'))

♡いつもありがとうございます♡

にほんブログ村
02/01
いまさらですが、ダイジェスト(;^ω^)
12月です💦💦💦


☆12月2日☆

この日はチワプーのみるきくんとおデートしましたo(^▽^)o

cafe crumpetsさんへ行きました
20170201155909623.jpg

大きなクリスマスツリーが飾ってありました^^
スマホだから上が切れちゃう><
20170201155912710.jpg
みるきくん、キマッてるね( ´艸`)♡

20170201155916107.jpg
ふたりでパチリ

ランチの後は駒沢公園をお散歩したよヽ(´∀`)ノ
20170201155919316.jpg
落ち葉がいっぱい!
カサカサっていう音がおもしろかったみたいです(^^♪

20170201155922962.jpg
ふたり並んで歩く場面も(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い後ろ姿です♡

20170201155926150.jpg
駒沢snobbish babiesさんで試着
スカートお迎えしたよ^^

20170201155929340.jpg
みるきくんもパチリ

20170201155932567.jpg
クリスマスセットを前に寄り添うふたり
すっごく可愛いお写真を撮って
いただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(みるきママ撮影~

みるきくん、みるきママさん、
ありがとうございました(*≧∪≦)
また遊んでね♡



そして、、、

☆12月6日☆

3度目のうちのこ記念日を迎えました → そのときの記事


☆12月9日~☆

このあたりからメルのオメメが不調に(´・_・`) 
心配したけどすぐに良くなりひと安心(^-^)
13日には年内最後のトリミングにも
行くことが出来ました^^ 
  → そのときの記事

20170201160027933.jpg
トリミング後のフワフワメル


☆12月20日頃~☆

前記事で、らっくんにマフラーを貸してもらってから
マフラーの魅力を知ってしまったと書きましたが(笑)、、、

20170201160030643.jpg
メルもマフラーゲット~(ノ´▽`*)b☆
petibuddyさんのマフラー。グレーと・・・

20170201160033410.jpg
ホワイトも買っちゃいました^^
可愛いです(/∀\*) ←親バカ

(余談ですが・・・
マフラーにハマって、ウッカリ「自分でも編めるんじゃないか?( ̄ー ̄)」なんて
思ってしまい、母に教わって編んでみました・・・
が、やっぱり難しい~!
不快なのか、センスが無いのか( /ω)
私が編んだものは、メル、嫌がります~(。-_-。))



20170201160036800.jpg
クリスマスマフラーとセットのニットも着ましたよ^^


・・・そんなこんなであっという間に年末を迎え、、、

そして、なんと今日から2月ですねー(笑)
20170201160039602.jpg
そろそろ花粉の季節ですね・・・(*゚ェ゚*)ヒェ~
インフルエンザも流行っているので
(先月メルぱぱもインフルにやられました><)
お気を付けくださいね♡


☆読んでくださりありがとうございました☆

にほんブログ村
01/30
年末にアップできなかったことや写真たち・・・。

やっぱりちょっとでもブログに残しておきたーいと思い、

2月を目前にいまさら感満載ですが(笑)、
簡単にダイジェストとして
載せちゃいます( *´艸`)

まずは11月! (3か月前かぃな・・・💦)
よろしければお付き合いくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ



☆11月2日☆

イケメンチワプーのラスクくん(らっくん)みるきくん と
豊洲でランランさせてもらいました

20170130173855890.jpg

11月初めなのに、寒~い日でした。
らっくんのマフラーを貸してもらったよ らっくんありがとう!

ここでマフラーの魅力を知り(笑)、
この冬何枚かマフラーを買ってしまいました

20170130162614987.jpg

そして、らっくんのブログでいつも見ていて
行ってみたいと思っていた『wee bees』 にも
連れて行っていただきました

ケーキ、めちゃウマッ( *´艸`)
今年もまた行きたいな♡ いや、行く!


20170130162618466.jpg
らっくんママさんに可愛く撮っていただきました

らっくんママ、みるきママ、ありがとうございました♡
また今年も一緒に遊んでくださいね(^-^)/



☆11月13日☆


この日は、多摩センターのうしすけ で食べ飲み放題
実は11月が結婚記念日なのですが、
豪華なフレンチなどを予約して行くってガラでもないし(笑)
メルも一緒にお祝いごはんがしたくって( ´艸`)

昼間からまぁよく食べよく飲みました(*´v`)

20170130162600765.jpg
メルもおにくがほしいです・・・

20170130162558060.jpg
ワンコさん用ロース! 
メル、おめめキラキラ期待に満ちてますヽ(≧∀≦)ノ
この後はもちろん完食でした♪

20170130173858489.jpg
京王多摩センター駅、サンリオキャラクターがいっぱいで
可愛いです^^



☆11月19日☆

この日はお友達とランランしましたよ!

20170130162605601.jpg
andy cafeのランにて♡
左から、ココちゃんメルまぁりんちゃんパピーのアムちゃん

20170130162608679.jpg
andy cafeにて♡
みんなとってもキューーーーート( *´艸`)♡

20170130162611660.jpg
コスプレもしちゃったよ( ^ω^ )

20170130162756531.jpg
駒沢のsnobbish babiesにて。
ここからチワプーのここちゃんも参加!
(メル、また脱走するのでリードでつなぐの巻・・・)

20170130162603108.jpg
まぁりんちゃんママさんが教えてくださった
cafe crumpetsにて。
みんなアチコチ向いてます~(^-^)

みんなすっごく可愛くて、飼い主さんとも
ワイワイとっても楽しい1日でした

ココちゃんまぁりんちゃんアムちゃんここちゃん
ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
また遊んでくださいね♡


☆11月20日☆

ちょっとヲタクネタですが・・・(笑)
嵐コンサート@東京ドーム!
この日はグッズだけを買いに行きました。
(コンサートは12月に参戦しました)

遠方のお友達から頼まれた分も買いに、
朝8時半から3時間並びました~(;´Д`)
いやぁ、最後のほうは腰がガクガク(;^ω^)
アラフォーにはシンドカッタ(笑)でもがんばる!これからも(笑)

20170130162437461.jpg
なんとそのお友達、ツアータイトル
「Are You Happy?」にかけて、
「I'm So Happy!」 のお洋服を作って
くださいましたv(o゚∀゚o)v
Meru ってお名前も入ってて可愛いの♪
Sちゃん、ありがとうございました~


☆11月26日☆

この日はちぎりパンで有名なumi先生のパン教室へ
umi先生、ちぎりパンの本も出されています(*^▽^*) → 

20170130162555017.jpg

カワイイくまさんのちぎりパンを作ったよ(´ω`人)
メルもパンのいい匂いに興味シンシンでした~^^
油断してると食べそうになってました( ´艸`)



こうしてみると11月もいろんなことがあったなぁ~
12月の出来事も早くアップしなくちゃね(-∀-)
20170130162621005.jpg
↑これは一昨日のお散歩写真デス^^




見てくださってありがとうございました♡

にほんブログ村


01/10
もうお正月気分も終わりーーーってなこの頃ですが、

今頃遅ればせながら、、、

あけましておめでとうございます

今年もゆるゆる更新のブログになりそうですが、
どうぞよろしくお願いいたします

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-

2017年元旦

今年のお正月は、メル地方、お天気に恵まれました。

20170110154322202.jpg
陽射したっぷり、ぽかぽかお天気の中、
2017年初散歩

20170110154326120.jpg
お散歩のあとは、晴れ着に着替えてパチリ☆
(晴れ着があんまりよく見えませんねー(^^;)

20170110154329474.jpg
じぃちゃんとメル(#^.^#)
相思相愛です(笑)

毎年お正月は実家でのんびり。
今年も、飲んで食べてテレビ見て寝て・・・(笑)
メルともずっと一緒にいられて最高デス.゚+.(・∀・)゚+.


翌日1月2日・・・

20170110154332739.jpg
今日ものんびりだってー

20170110154335485.jpg
お空を見上げて、今年初のお願いをね・・・

20170110154338164.jpg
またまたじぃちゃん抱っこ( ^ω^ )
オテテがたまりません


1月3日・・・あれ、4日だったかな・・・(。-_-。)←正月ボケ?
今年もアウトレットへ

20170110154340512.jpg
なにか期待してる・・・?

20170110154612359.jpg
たしかこの時、コーヒー飲んでただけなのに(笑)

20170110154347196.jpg
結局オヤツあげちゃうよね・・・・・・( ´艸`)


そしてお正月休みも終わり、あっという間に日常へ・・・
(まだまだ終わらないでーーー><)

20170110154344109.jpg
いつものご近所散歩。

20170110154350688.jpg
風を感じながら、今年もストライキするそうです(;^ω^)

20170110154608528.jpg
この日もいいお天気で、影がくっきり♡
この影までもが可愛いです(* ´ ▽ ` *)


新年早々つかみどころのない記事になっちゃいました・・・。


のんびり更新のメルブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします
20170110154412180.jpg
今年も元気に楽しく過ごそうねっ♡




いちごメルじぃをぽちっとお願いします

にほんブログ村
12/30
早いもので、もう今年もあとわずか。

2016年、あっという間だったなぁ~(゚д゚)

本当は今年中にお出かけしたことや
書きたかったことなどがまだあるのですが、
要領のワルイ私、、、年内に書けそうにない( ノД`)
それだけが唯一の心残りです
(特に、11月の豊洲とか、12月の駒沢とか、、、
みるきママさん、らっくんママさん、ゴメンナサイ💦)



今年はブログを通してたくさんのワンちゃん飼い主さんと
やりとり出来たり、実際にお会いすることが
できました(^∇^)
ずっとワンちゃんを通じてのお友達が欲しいなぁと
思っていたので、
本当に楽しくHAPPYな1年でしたo(^▽^)o

感謝の気持ちでいっぱいです!
どうもありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2017年も、メル共々
どうぞよろしくお願いいたします

20161230172005581.jpg


良いお年をお迎えくださいね




にほんブログ村
プロフィール

メルママ

Author:メルママ
2013年10月5日うまれ
チワプーの女の子メルと
飼い主との日常です。

いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム